【FX】ロスカットからの破産!怒りにまかせたらソニックブームが出せた話し。

FX 無限ナンピンしてロスカットが発動して破産!アドレナリン垂れ流した話し!

私がFXを始めて2年ぐらいのときに口座破産してソニックブームをPCのモニターにくらわした話しをしたいと思います。
そのソニックブームがあったからこそ今の自分があると思うので、今日は相場も動かず日銀のマイナス金利の記事を書いていたら急に思い出したので続けて記事作成しています。

どうでも良い内容ですが共感できる方もいてるのではないかとも思います。


FX 国内業者全盛期でロスカットの嵐で破産者も続出していた!

今でこそ国内FX業者もレバレッジ25倍という柔らかい感じですが、私がFXを始めたころはレバレッジ100倍200倍は当たり前でした。
今FXで残っている方もその時代の経験者が多くいると思うのでもちろん知っていると思います。

そのころは今では衰退したMIXIなども全盛期でミクシーのFXコミュニティーも盛んで書き込みなども賑わいがある時代。
コミュニティとはモバゲーで言うサークル、これで解らない方にはうまく説明はできません。

このときは「ロスカット、引退します。また資金貯めて復活します」などの書き込みも多く、ギャンブルの場としては面白かったように思います。

パチンコで言うと「熱いリーチが外れた話し」を友達や知り合いと「ありえない!
などと面白く話す感じの楽しさがありました。


私もFXをやりはじめて、FXの面白さにいっきにハマった時期でもあります。
もともとパチスロとかもしていたので、基本ギャンブルが好きなタイプだったのでFXにハマることなんてあたりまえといった感じです。

FXをはじめたころは勝つと言うことよりFXにハマっていた。
俺、、トレードしている!
こんな感じだったと思います。

しかし当時はまだレバレッジも100倍200倍が当たり前!
本当に少ないお金で大きく勝てた時期だったと思います。

まぁその分負けるときも一瞬なことが多かったですが。


そんなある日に僕は口座が破産してソニックブームが使えた。

FXをはじめて2年ぐらい?
たぶんそれぐらいだと思うのですが、最初のころはFXのトレードにハマりだんだんMT4なども覚え知識もついてきたころです。

それまでレバレッジ200倍クリック証券で何回もロスカットされていたのが、技術がついたのか勝ち越せるようになっていました。

MT4という装備に、FXに夢中になりずっとチャートに張り付き覚えた相場感!

そのときは「あっ!俺これでご飯食べていける!

そのレベルまで私のトレードは上達していました。

なぜそんな勘違いが生まれたのか?

それは資金が1ヶ月ぐらいで4倍に増えたからです、4倍といっても偶然が続き20万円が80万円になったぐらいなのですが、当時の私は無敵!

仕事辞める!まで頭に過ぎったぐらいです。


終わりの始まり、、勘違いの終わりのときは突然訪れた。

勘違いな日々は当たり前ですが長くは続きませんでした。
今でもあの日、あの通貨はわすれません、ドル円です。

レバレッジが高い時代に80万あればかなりのポジションがもて無敵と勘違いしてころ。

上がっているドル円をショート→まだ上がる→ナンピン→まだ上がる→ナンピン
いつもはこれで生き延びていたのがこの日のドル円はやけに本気だった!
上げてくるドル円に立ち向かうトレーダー!

ハイレバの全力トレードやったことある方なら解ると思いますが、本当にチャートやレートから目が離せなくなります。
細々ナンピンを続けていた私もとうとう限界で、あとは神に祈るだけの状態になっていた。


相場の神様のおかげでロスカットから口座破産してソニックブームを出すことができた!

それ以上がるな!とドル円を睨みつけ威嚇する私。
ドル円はそれに微動だもせずにジワジワ上げて私の資金を減らしにかかってきた。

すでに私の口座はロスカット寸前まできていた、私は本当にそのときばかりは相場」の神様のお願いをしました。

【もう無茶な枚数はかけません、今回だけ助けてください】

ネタではなくてこのときは本当にお願いしていました、このときはレバレッジが高い分ロスカットされた時に残るお金もかなり少なかったのです。

しかし私の祈りが届くことなくドル円は私にトドメをくらわせてきました。

ロスカットです。

80万あったお金が確か10万円切っていたと思います。
時間にして6時間ぐらいだったでしょうか。

私はPCのクリック証券のツールはっちゅう君の口座残高を見てさっきまで80万あったのに!!!!
と6時間ぐらいのドル円との戦いのストレスも重なり怒りが一瞬でこみ上げ

無意識に手元にあったPCのマウスでソニックブーム!

そのソニックブームはパソコンのモニターにクリティカルヒット

画面に黒い斑点ができたほどのクリティカルヒットだった!

もちろんPCのモニターは再起不能、ドル円には負けたがPCのモニターには勝った形で勝負は幕を閉じました。
その後すぐに冷静になり反省。

LGのモニターだったのでFXでやられた被害額+モニター代2万ぐらい!
あの日は忘れられない1日に今もなっています。
しかしそれがあったからこそレバレッジの怖さが解る自分があるので良かったかなとも思っています。

まとめ

まとめる内容でもないのですが、失敗も必要なこともあると思います、どうしてもFX勝ちたい!
けど勝てない!
そんな方は一度ソニックブームを出してみたら考え方が私みたいに変わるかもしれませんので一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

行動は自己責任でお願いします!笑