【8月25日】方向感がない為替相場 ポンド円とユーロドルだけがはっきり上を目指している


おはようございます、今週はドル円のショートエントリーのみでまったりしているパンダです。
利益は出ているのですが、99円台の以前からの目標値まで引っぱって利食いしたいと思っているのですが、ドル円は時間足レベルでのレンジ相場。

利食いしておいた方が良いかなと思いながら放置しています。
ストップも建値に移動したので損をすることはないのでとりあえずはもう少し様子を見たいと思います。

以前の記事でも書きましたがユーロドルがまだ上を目指している形なので、ドル円はもう少し下がってくれるんじゃないかとまだ思っています。

そして今週の週間為替予想の記事
  • 【8月4週目】ドル円がパワーを溜めている!先週はポンド円が大当たりで絶好調!

    にも書いていますが、ポンド円は第1目標値132.620の目標値を到達。まだ上昇の形を継続となり次は134円台を目指す展開となっています。 

     8月25日ポンド円 豪ドル円の短期為替予想と戦略  

    今日の 為替予想ですが、豪ドル円の5分足レベルの予想とポンド円が第1目標値到達なので、短期ショートの利食いポイントなどです。

    豪ドル円 今日の為替予想

    豪ドル円は5分足チャートでは上昇です。
    • 76.650【76.290を割るまでの目標値】
    • 76.870【76.290を割るまでの目標値】
    豪ドル円の短期の目標値となります、76.290を割るまでの目標値となります。
目標値までとシナリオ崩壊ラインの損益の比率を考えて良い場面があればエントリーしたいと考えています。
豪ドル円 チャート

 ポンド円 今日の為替予想

ポンド円は今日の為替予想というよりかは時間足レベルの目標値到達なので今週~来週にかけての予想ともなります。
  • 134.190【130.020付近を割るまでの目標値】
  • 132.600【短期のショート利食い、買いで勝負できるポイント】
  • 131.760【短期のショート利食い、買いで勝負できるポイント】
ポンド円の目標値は今週の週間予想の第2目標値がターゲットとなりました。
ただ押しも入ると思いますが、130.020を割るまでのシナリオになります。
ポンド円 チャート
週間予想でもかいていますがポンド円は綺麗な上昇のチャートでした。
ここから反落しながらも第2目標値に到達するか注目です。

最後にドル円に関してですが、時間チャートでもレンジになり反転するか下落するかの注目ポイントとなっています。
今日か明日ぐらいには何か材料で動くと思っていますが、私のポジションてきには下落してほしい限りでございます。

ドル円はユーロドルが1.14910到達でそこからの反転のイメージ

ユーロドルの目標値は1.14910。
パンダの手法をゲットしている方は目標値算出していただいたら解ると思います。

4時間足レベルの目標値。
第1テク二カルポイントで反応。
まだ反落の可能性はありますが、シナリオ崩壊ラインまではまだまだ上昇となります。


ユーロドル チャート


私は今週のトレードしてはドル円のみのまったりしたトレードとなっています。
100円を固いと思わせて一気に抜けるんじゃないかと自分のポジションに有利な考えなどもしていますが、チャートで良い形になれば記事にしたいと思います。

今週の注目記事

 関連記事