【8月5週目】ドル円は97円台までは戻り目線!ポンド円は134円目標!【為替 予想】

こんにちは、パンダです。
台風接近にワクワクしているパンダです、小学校の時とかは台風とかで学校が休みになったときに大雨の中家でゲームしているときのなんともいえない幸せな時間!笑

あの記憶から台風が来たらなぜか嬉しい気持ちがでてきます、仕事中とかは本当に迷惑なんですがあの頃は台風様様でしたよね?

先週は私はドル円ショートポジションに全てをかけて放置状態でした、正直99.200付近までいくだろう、、
と少し自信があり週末のこの記事で調子に乗って「予測大当たりww」 
とか書こうと思っていたのですが、金曜日に寝て起きたら「ドル円がいなくなっていました」

 アメリカ人がいらんこと言って私のドル円を連れていってました。
1週間すくすく育てたドル円が寝起きにいなくなっていたら結構ショックでしたが明日からまたしっかりトレードしていきたいと思います。



8月5週目 ドル円 ポンド円の週間為替予想

記事タイトルにはありますが、ドル円は4時間足レベルではまだ戻りのショートで探っていきたいと思います。
102.630付近をしっかり上抜けしてきたら、本格的に中期~長期のトレンド転換かなとか思ったりしていますが、今のところはまだ戻りのポイントを探っていきます。

8月5週目 ドル円の戦略と為替予想 

  • 102.250【短期買い、ショートエントリー勝負できるポイント】
  • 102.600【短期買い、ショートエントリー勝負できるポイント】
  • 97.780 【102.600を明確に割るまでの目標値】
先週は時間足レベルのシナリオ崩壊。
予想は外れたのですが、今チャートを見ていても4時間が一番予測しやすいと感じ今週は4時間足レベルの予想となります。

ドル円 チャート
 先週は動きが全然ないところからの動きなのでRSIも売られ過ぎに入っています。
買い目線の方も買うならRSIが70をきってからでも遅くはないと思います。

8月5週目  ポンド円の戦略と為替予想

  • 135.450【買いの利食い、ショートエントリーで勝負ポイント】
  • ☆134.190【買いの利食い、ショートエントリーで勝負ポイント】☆このポイントに注目しています

ポンド円の予想は本当最近絶好調です、これは私が予想しかしておらずエントリーしていないこと関係しているかもしれません。

先週のポンド円予想からずっと上昇と言っていました。
先週からの目標値134.190にしっかり向かっていってます、ドル円触らずにポンド触っておけばよかったなんて思いながら記事を書いています。
 ポンド円の私の戦略は134.190到達でショートと思っています。
下はまだ目標値算出できない感じなので形ができたらまた記事などでアップさせていただきます。

ポンド円のチャート
☆部分が何故注目か?
パンダの手法記事をみて頂いてる方なら解ると思いますが、解らなければライン@などで質問してください。


 先週の注目記事

関連記事