【随時更新】ドル円は大統領選挙次第!ユーロ円もそろそろレンジ開放の爆発か?【11月2週目為替予想】


追記記事は一番下に追加していきます】

こんにちは!パンダです!
先週はドル円の週間予想のシナリオ崩壊ラインを少し割り込み私はその付近と割るまでにドル円の買いポジションを組んでいたので雇用統計は見守りながら上昇に期待!!

大統領選挙がある週みたいですね、、動きますね。
先週の雇用統計は結果的には先日ぐらいからの113.300から102.700付近のレンジ内の動きで終わりました。

あーー!くだらねーー!!なんて思いながら週末を過ごしています。



11月9日(日本時間)大統領選挙!ドル円のシナリオは先週をまだギリギリ継続!気になるユーロ円の日足レベルのレンジもそろそろ爆発か?

ドル円は先週の週間為替予想のシナリオ崩壊ラインを少し割り込みましたがギリギリ踏ん張っている状況です。

雇用統計でもっと大きく動くと思ったのですがけっきょくレンジないの動きでくだらないなーーーって思って見ていました。

そしてポンド円の予想はまだシナリオ内の動きです、来週は大統領選挙があるみたいなので大きく動きシナリオ崩壊も一瞬でありえる週なので予想はあまり意味がない週になりそうです。

11月2周目 ドル円はレンジ突入で上抜けを期待! 

  • 102.240【4時間フィボ61.8%戻し】
  • 103.550
  • 103.820
ドル円は先週の週間予想のラインを少し割りましたがしっかり割らずに少し反発です、私は買いポジションもちでここから反発に期待しています。

11月2周目 ドル円チャート

長い時間下落したので、まだ下落するにしても少し反発があることも考えられます。
しかし凄い単純なポイントを私パンダは見逃していました、、

フィボナッチ4時間足の50%割れです。
11月2周目 ドル円チャート2

この大きな流れのフィボの割れを観ていなかったので分析がしっかりできていないなと反省。
61.8%押し目の102.230まで行きそうです。

これどうしよう、、、と思っているパンダです!笑
買い下がっているから平均約定が、、

月曜の朝に上で逃げたい、、なんて思いながら窓明けに期待。
下ならすぐ切ろうと思っています。

ユーロ円の日足は注目するチャートになっています

私がわざわざ記事に書く前に為替好きならすでに注目されているチャートだと思います。
大統領選挙から一気に動くかもしれないので注目チャートです。

11月ユーロ円 チャート
 ユーロ円の日足チャートです。
値幅が凄く小さくなってきています、日足レベルなので放たれた方に大きくトレンドがでる可能性があります。

大きく動くネタと言えば大統領選挙となるので11月2周目はいろいろと面白くなりそうです。
また注目の週でもあるので月曜日からはできるだけ細かく予想記事を更新していきたいと思います。

11月8日 ポンド円の今週のシナリオと目標値

こんばんは!パンダです。
今週は先週からの買い下がっていたドル円をクリントンさんネタで週初めに決済できて満足しているパンダです。

今週のドル円は窓をいつ埋めにかかるか注目しているのですが、今現在もドル円は高値更新しています。

ショートで捕まっている方には落ちない展開でストレスマックスな相場だと思います。
私も買いの決済が早すぎたかなと少し後悔もしていますが、そこは結果論なのでできるだけ考えないようにしたいと思います。

今日はポンド円の時間足レベルの目標値のシナリオです。
  • 130.340【127.980を割るまでの第1目標値。】
  • 131.810【127.980を割るまでの第2目標値。】
ポンド円の窓埋め狙いのショートエントリーできるポイントと思っています、ショート入れるにしてもストップはしっかり入れるのが今週はベストです。 

ドル円はクリントンさんのFBIネタで消されましたがしっかりチャート分析して勝ちを増やしていきたいと思います。
ポンド円 チャート

11月10日 「当たり屋につけ」色々と当てまくっているパンダのドル円予想!

おはようございます、当たりやパンダです。
相場の格言で「当たり屋につけ」という言葉があり、当てている人に合わせて張ったらいいよ!

などの意味で、今週に入ってから最近の負けサイクルからようやく少し抜け出せた感じです。

ツイッター 為替予想 ドル円
下げだす前からのツイートです。
FBIネタからのドル円は大きな窓を開けていたので「大統領選での窓埋め」で窓埋めしてからの円安予想でした。

途中レートを見たら窓を埋めるどころか大きな下落!
すぐ買い!まだ下落したのでナンピン!
最終的には円安予想!

根拠なんてまったくなかったのですが「クリントンが円安でトランプが円高」!
そんなルールはないだろう、、なんて思いながら不安になりながらポジション保有。

私は昨日決済しましたがドル円やポンド円は+転換しているぐらいです。

ポンド円の11月8日の予想も大当たり!

この予想の一つ上の11月8日の予想見ていただいたら解ります。
  • 130.340【127.980を割るまでの第1目標値。】
  • 131.810【127.980を割るまでの第2目標値。】
の予想の第1目標値到達!
ピッタリ到達してから昨日の大統領選の大きな下落!

ポンド円 チャート

11月10日ドル円の予想と見通し

ドル円は107円台を目指すシナリオで、落ちたら買いか短期ショートの戦略となります。
  • 107.120【102.980を割るまでの目標値】
  • 104.610【短期ショート利食い、目標値までの買いエントリー】
  • 104.040【短期ショート利食い、目標値までの買いエントリー】
ドル円 チャート 11月


注目記事