【随時更新】過熱感が最高潮!買い方も利食い場所で悩み売り方も下がらず悩む!それが相場心理でチキンレースのはじまり!【11月5週目為替予想】


【追記予想は一番下にあります 】

こんにちは、先週からショートでポジション建てると宣言してショートでポジション組み立てていますが辛い展開がつづいているパンダでございます。

しかし!!この勝負は負けで終わるはずはない!根拠のない経験で感じているパンダなので大赤字で損ギリしたら「馬鹿だなパンダ!

と記事見ながら馬鹿にしてください!笑

11月5週目 チキンレースはすでにはじまっている!?ロンガーもショーターも辛い時期!


【随時更新】トランプの円安砲も一旦休憩か?ポンドも予想大当たりまであと少し!ショートポジション組立準備!【11月4週目為替予想】|為替予報~パンダのFXブログ~

先週の記事で私は114円台までは覚悟が必要
と書いていますが、ここまで早く114円付近まで届くとは予想外でした。

114円行くにしても一回大きめの反落が入りそこから、、、
と思っていましたが11月4週目は114円間近までドル円はつけてきて「勢いあるな~」なんて思って仕事をしていました。

そして今の為替相場は明らかに過熱感があります、先週から言っていますが買われ過ぎです。
必ず大きめの反落はあります。

しかしどこかが解らない、、「この辺りかな?
とかの予想はできますが実際はだれにもわかりません。

ただ解っているのは上がりすぎで相場は過熱感を増している!

こうなってくると踏み上げを喰らってる私みたいなショートポジションを建てている人も辛い時期ですが「放置しないロンガー」も利食い場所で悩みます。

私は外貨貯金感覚です~」みたいな感じの放置プレイ以外の買いで利益を出している方も
どこで利食いしよう?」と悩む時期と思います。

少し下がれば利益が減り「あそこで利食いしておけば~
そのまま反落に入り利益が減って「トランプ相場強いしまた戻るだろう

なんて余裕かましていたら建値まで戻り次はマイナスに、、、
なんてことも考えられます。

相場ではよくあることですが、このように買い方も売り方も苦しめるのが相場。
そうです、、、ここからは買い方の利食い、、上昇のストレスで損切りするトレーダーのチキンレースのはじまりです!

そして解っていただきたいのは為替相場で個人のチキンレースなんて相場を動かすのに関係ないと思うことです!

全てはアメリカやヨーロッパのファンドの人のさじ加減です!笑

アメリカのクリスマス休みでのポジション調整と言うなの下落に期待!

12月も近くなってきたので今後はニュースでありきたりな言葉選びの
クリスマス休みのポジション調整で下落

などがでてくるかもしれません、なんでもいいから下落してくれよ!って感じですが11月5週目は114円台が高値であって欲しいとおもっています。

11月5週目 ドル円の予想と見通し 

  • 114.160か114..520【先週と変わらない感じです
先週の記事でも書きましたが週足予想なので髭でローソク足が終わることも考えて115円まではと思ってはいますが11月5週目に115円台でローソク足が決まる場合がドル円全て損ギリしようと思います。

反落がないので時間足以上では下落目標値は算出できない状態です。
また大きめの反落が入って下落の目標値をチャートで算出できたら記事で更新したいと思います。

12月 ドル円 予想 見通し

11月5週目 豪ドル円の予想と見通し 

  • 85.880【80.240付近を明確に割るまでの目標値】
豪ドル円は4時間足レベルの目標値となります。
シナリオ崩壊ラインも遠いので今から買いで入るのはおすすめはできません。

買いで持っている方の利食いかショートで踏まれている方がポジション救済のためのナンピンポイントか新規ショートで勝負できるポイントと考えています。

今はチャートを見ている方なら解ると思いますが形が分析しにくい形でもあります。
ポンド円もチャート見ましたが「いい形になるまで待とう、、」

と思いチャート閉じました、私はポンドもショートを入れているので分析したいのですが今はわかりにくい形となりました。

良い形になったらこの記事で更新したいと思います。

12月 豪ドル円 予想 見通し

11月30日 短期為替予想 

おはようございます、 週初めから下落でこの調子で一気に落ちろ!!
なんて思っていたらまたドル円もポンド円も上昇してきて困ったなー、、なんて思っているパンダです。

落ちたり上昇したり忙しい相場ではありますが、高値付近の持ち合いに入ったかな?
なんて思いながら放置しています。

先週ショートを追撃してからこれ以上ショートポジを増やすことはありませんので今後は「先週高値を日足レベルで明確に更新で損ギリ」か下落待ちになります。

今朝の3時半でチャートを見たらドル円は5分足レベルの形で予想が出来たので短期予想としてアップです。
  • 112.380【113.070を上抜けするまでの目標値】
  • 111.950【113.070を上抜けするまでの目標値】
短期ショートの利食いポイント、まだ上昇すると思うなら買いで勝負していくポイントとなります。
ただ現在5分足レベルのフィボ61.8%押し目です。

このフィボが強いか下落目標値のシナリオが強いかの戦いとなります。

11月30日 ドル円 チャート

ここで反発して今日の高値更新した場合の目標値は113.860となります。 

豪ドル円の5分足レベルの短期目標値

  • 84.540【83.910を割るまでの目標値】
  • 84.930【83.910を割るまでの目標値】
11月30日 豪ドル円 チャート

5分足レベルの目標値で短期買いの利食い又は短期ショートで勝負できるポイント。

   注目記事