豪ドル円の今年の長期予想は大当たり!2017年の豪ドル/円長期予想と見通し!

豪ドル円 長期予想と見通し2017

豪ドル/円(AUD/JPY)は今年は87円付近から72円台まで円高に向かいました。
私は今年の3月豪ドル円が84円台の時に週足予想で「76円台が目標値」 と長期予想を記事で書いています。

2016年3月に予想した76円台より4円ほど円高にいきましたが中期~長期の週足予想では当たりといっていいと思います。

豪ドル円は中期~長期では76.270円台まで下落する可能性が大!来週の豪ドル円の動向。|為替予報~パンダのFXブログ~

今年の豪ドル長期予想は当たったと思います。




2017年の豪ドル/円長期予想と見通しは2016年より予想が立てにくい展開のような気がします。



2017年 豪ドル/円(AUD/JPY)の長期予想と見通し!

2017年の豪ドル円の長期予想と見通しですが、2016年の週足レベルの目標値の到達からの反発相場と今のところイメージしています。
  • 87.710
  • 84.850 
  • 66.690【90.730を上抜けするまでのシナリオ目標値
今の豪ドル円は79円台付近です、2017年は87円台~66円台で予想しているのですが先にどちらに向かうのか?

その辺りが2017年の長期予想で難しいところになります、私が2016年に立てた76円到達して現在反発中。

ここからもっと大きく反発していくのか大きな反発もなく66円台を目指していくのか?
ここの戦略のとり方で中期~長期トレーダーの方は2017年のパフォーマンスも大きく変わってくるはずです。

豪ドル円 2017年 長期予想と見通し
豪ドル円週足チャート
ローソク足も雲の下でチャートの形を見ればまだ下落しそうな形でもありこのまま66円台を目指しても いい形にも見えます。

チャート上の直近安値の72円台をもう一度トライしてローソク足が髭でなく割り込んだら66円台は高確率でいくと思います。

豪ドル円は2016円の第1目標値76円をこなし2017年は第2目標値までの下落か? 

私のブログをいつもみていただいてる方なら理解していただけると思いますが、2016年の76円台。
直近安値はシナリオの第1目標値です。

そしてローソク足が少し割り込んだので第2目標値は行くかな?と思っているのですが割り込みが少しなので悩ましいところでもあります。

ただ2017年ニュージーランド円(NZ/JPY)の長期予想は下落になっています。

NZ/円(ニュージーランド/円)は長期で見ればまだ下がる!2017年にかけての予想と見通し|為替予報~パンダのFXブログ~





同じオセアニア通貨でニュージーランド円が下落なので「豪ドル円もまだ下に攻めるかな」
と軽く思っています。

2017年に豪ドル円は一旦底をつけてから長期的な円安転換が理想

2017年の豪ドル円の見通しですが、理想の動きは2017年の5月ぐらいまでに安値をつけてからの円安転換が理想です。

ドル円の2017年長期予想と見通しも円安と予想しています。
なので豪ドル円もドル円と同じように円安方向に期待、豪ドル円はスワップもまだつくし証拠金も安く日本では人気の通貨です。


中国経済に左右される豪ドル円ですが中国の本気なバブル崩壊がない限り66円台から買い下がり!

オーストラリアと言えば中国の経済に大きく左右される国でもあります。
資源国のオーストラリアは中国への輸出 割合が大きいために中国の経済指標などでも動くことが多々あります。

そんな中国の経済に影響を受けるオーストラリアの経済も、中国の本気のバブル崩壊がない限り2017年は66円台から下に行けば買い下がりの戦略がよいと思っています。

2016年はチャイナショックみたいな急落がありましたがまだ本当のショック系のネタではありません。

しかし中国もどこかで必ず本格的なバブル崩壊はきます、ただ中国ネタのバブル崩壊ならリーマン級かそれ以上の下落になる可能性があります。

下落で利益を上げるのは上昇している方が大きく利益を上げれるのでもっと円安になっている時期まで中国経済の本気のバブル崩壊はないと予想します。

豪ドル円は長期的なポジションの組立をしている方も多くいてるはずです、2017年の長期予想で66円台までの下落が来たら豪ドル円の長期的なポジションとして買い下がっていっても良いラインだと思います。

長期予想や短期からスキャルまで使える私の手法をnoteで公開しています。

FXで勝てない」 と悩んでいて「勝てるようになりたい!」と思っている方には役に立つと思います。

パンダのフィボナッチを使った手法はnoteで有料公開しています!

高利回り投資や長期投資に興味がある方へのおすすめ記事

ソーシャルレンディング業者の完全比較!リスクやメリット徹底解説!|為替予報~パンダのFXブログ~




テク二カル分析が凄く面白くなると思いますので↓↓の記事を参考にして下さい!

  注目記事