あけましておめでとうございます!2017年1回目の「ドル円」為替予想スタートです!

あけましておめでとうございます、2016年はブログ訪問などありがとうございました。
1月1日にブログ更新しようと思いましたが元日ぐらいはゆっくりしよう、、
なんて思いお酒を浴びていたパンダです。

為替予報ブログも2016年1月から開始して皆様の応援や嬉しい言葉などをいただき頑張って継続できたので感謝の気持ちがあふれ出ています。

当ブログは個人ブログなので仕事や忙しいときなどは記事の更新がなかなかできない時期もありますが2017年も頑張って参考になる予想をしていきたいと思いますので本年もよろしくお願い致します!!


2017年1回目の為替予想は「ドル円」で運試し!

2017年の為替予報ブログの目標としては「テク二カル予想」だけではなく「為替に関する総合的なコンテンツ」に近づけたら良いかなと思っています。

テク二カル予想は今まで通りですが、ブログ訪問していただく人数も増え多くの方が少しでも満足でくるブログ作りを目指したいと思っています。

インジゲーターの使い方や設定方法、経済ニュースなどの解説もしていきたい、でもテク二カル馬鹿な私パンダでは経済ニュースを読み解くことなんて難しい。

けっきょくはなかなか更新できずに予想メインになるかもしれませんが少しでも良いサイト作りをしていきたいと思いますので2017年もよろしくお願いいたします。

本題の2017年1回目の為替予想は「ドル円」からはじめます

やはりドル円という王者から予想していきたいと思います。
チャート分析では15分足~30分足レベルで「ドル円が上値目標」 ポンド円は1時間足レベルで「下落目標」となっています。

去年は最後の最後に大きな損切り喰らったので今年は大きな損切りはできるだけで避けていきたいと思います。
  • 118.180(116.410をしっかり割るまでの目標値)
  • 117.070(短期ショートのい利食い、目標値までの買いエントリーで勝負できるポイント)
  • 116.880(短期ショートのい利食い、目標値までの買いエントリーで勝負できるポイント)
1月 ドル円 チャート
 
ドル円ですが15分足レベルの分析では上昇となりますので、落ちたらテク二カルポイントか損益のい比率が良い場所で買い勝負。
 新年のエントリーはドル円からはじめたいと思います。

ポンド円は1時間足レベルでは下落と予想

ポンド円は去年最後のポンド円予想シナリオが継続中となります。
記事を見ていただくか下の引用でチャートで検証していただければ解りますが「テク二カルが機能」してきている相場だと思います。

143.460付近をしっかり割ったので「141.770」付近が目標値として算出できます。
割ってから大きめ反発が入ってシナリオ崩壊ラインも目標値との値幅を考えれば損益の比率も悪くないもで下落すると予想している方には今はポンドは勝負できるラインまできているでしょう。


テク二カル分析にしかできない神手法!これ見てもまだファンダメンタル分析しますか?【12月5週目為替予想】|為替予報~パンダのFXブログ~




ポンド円週間為替予想

  • 141.770【先週安値143.463付近をしっかり割れば次の目標値、まだ確定ではありません】
  • 144.360【短期買いの利食い、まだ下がると思うならショートで勝負できるポイント】
  • 144.900【短期買いの利食い、まだ下がると思うならショートで勝負できるポイント】
  • 145.350【短期買いの利食い、まだ下がると思うならショートで勝負できるポイント】

1月 ポンド円 チャート

ドル円は新規予想でポンド円は去年の最後の予想が継続中となります、ポンド円も勝負したいのですが為替の王様「ドル円」で今年最初の運だめしをしたいと思います。

お正月休みとなりますのでチャートを見る時間もあり短期の予想なども更新していきたいと思いますので更新しましたらライン@やツイッターで報告させたいただきます。

 注目記事