イケダハヤトは「靴磨きの少年!」ビットコイン購入直後に-20%の大暴落という炎上芸!(爆)

どうも、久々に予想が大当たりして嬉しいパンダです。

予想が当たったといっても「為替」の予想ではなくプロブロガー「イケダハヤト氏」がビットコインを購入したことによる暴落に対しての予想です!

いやーー!久々に「ざまwww」って感じでした!笑

こんな「投資の格言」通りに失敗するとは!!!わざと??と思うほどピッタリにビットコインの大暴落が起きました。

最初に申し上げておきますが、私はイケダハヤトと言う方のブログも見ていて嫌いではありません。

土地を勝って自由に生きて楽しいことしていて羨ましいな~、なんて思ってブログ見たりブログネタの参考にしたりと普通にブログ読者です。

しかし最近「ビットコイン」購や投資関連に新たに進出して「ビットコイン買いました!」なんて馬鹿げたコメントを見て「いやいや、、投資や投機に興味ない人まで手を出して被害者になる!

こいつ酷い奴だなーってたところでございます。



「イケダハヤト氏」のビットコイン購入後「-20%大暴落」という投資の恐ろしさを一般人は理解して欲しい!

投資に関係ないところにいる人が「アフィリエイトや広告」目的(予想)で投資に巻き込むことは絶対してはいけない。

今回イケダハヤト氏がビットコインの話や投資の話しをツイッターで呟き始め、私パンダは「いやいや、、それは被害者でるし駄目だろう」と感じました。

これは株式トレードやFXトレードを長くしている方は解っていただけると思います
  • 「投資している中で投資に興味がある人」へのメッセージではありません
  • 「投資の素人が投資に興味がない人まで投資に誘う可能性」があり金銭的被害がでる
金銭的被害がでる「可能性」ではありません。

必ず「被害が出る」方が多くでます。
今回のビットコインの暴落でイケダハヤト氏は「まぁ、長期投資で見ないとね

とお金が絡んでいるのか「失敗をネタに出来ない状況」におちいってしましました。
今回の件はイケダハヤトというブランドに傷がついたこには間違いないでしょう。

イケダハヤト氏のビットコイン購入からの大暴落は相場の格言「靴磨きの少年」のままで教書通りという事実! 

私はブログで個人名を出して批判することなどほとんどないのですが、「投資」というジャンルに簡単に入ってきて「ビットコイン買いました

の言葉の影響力を彼は理解できていないので記事として書かせていただきます。

イケダハヤトという影響力のある人が「ビットコインで儲かりました」と一言言えば投資や投機と本当に無関係で興味が無かった人まで始める可能性が多いにあります。

もともと興味がある方がきっかけでビットコインや投資をはじめるなら解りますが「ビットコイン買いました、儲かりました」の一言でもともと投資などに興味がない方が「やってみようかな?」でお金を無くすことは止めたいと思います。

きっと投資や投機をしたことがないから「アフィリエイトや広告」のお金のためにやっていると思うのですが、投資や投機だけは「無関係な人」を誘い込むことはしてはいけないと早く気づいてほしい限りです。

靴磨きの少年の話し知っていますか?

相場って本当に面白いのが「格言やアノマリー」も凄く大事ということです。

今回のビットコインの暴落を私パンダは「前日」にはそろそろ天井と発言しています。

JFKの父親のジョセフ ケネディーバブルの有名な株の話でバブルの市場を見ると思い出してしまう話しです。

 ある時パパケネディは路上で少年に靴を磨いてもらっていた。


その最中、靴磨きの少年からこんな一言を掛けられた。


『おじさん!今○○の銘柄を買ったら絶対儲かるぜ!
これはココだけのナイショの話だからな!!』


これを聞いたパパケネディはこう心の中でこうつぶやいた。


靴磨きの少年までもが株式相場が絶対上がると思っている。これは正常ではない。』と。パパケネディは買い増し続けていたポジションの手仕舞いにすぐさまとりかかり、全く無傷で大暴落をやり過ごす事となった。  引用・【元証券マンのテクニカル分析】

この話しは有名ですが、今回のイケダハヤト氏のビットコインにはピッタリな話しではないかと思います。

株などの取引をしない靴磨きの少年まで銘柄の名前を知っている!

もう「広がりようがないから買う人も少ない」などの判断ができますね?

買う人が少ないということは「その銘柄は上がらない=天井

今回は普段アフィリエイト面専門のイケダハヤト氏が投資ジャンルに参入、おかしい、、、お金の臭いがする、、、天井です。

実際長期で見ればビットコインはまだ高値を狙う可能性もあります、しかし-20%なんて喰らうと長期投資でも「失敗」と言っても良いレベルです。


その理由などはツイッターなどの画像で確認していただければと思います。


イケダ ハヤト ビットコイン


最近ビットコイン宣伝が凄いイケハヤ氏のツイッターの流れです。

暴落 ビットコイン イケハヤ

余剰資金以外で投資や投機をするのはおすすめしていないので少し優しさか予防線を張っている。

ちなみに今回のビットコインの-20%の暴落は「大事な1000万の余剰資金が1日で800万」になると思って下さい。

いくら余剰資金でも1000万が1日で800万になったら胃が痛くなりよね?

彼はそんな投機を今でも平気でツイッターですすめています。

ビットコイン 暴落 警告

 ここから私パンダの警告と予想!!
暴落前ですが、過剰な遠まわしなおすすめに疑問。

Np ビットコイン

最初にNPでコメント。

イケダハヤト ビットコイン 暴落注意

イケダハヤト氏の記事がNPに上がっていたのでここでも注意喚起!
この翌日に暴落!

けして投資や投機が悪いとは思いません、私パンダも世間で投機と言われるFXトレードをしています。

何が気にくわないかというと「興味ない人を誘う場所」ではないと心から思います。

イケダハヤト氏が今していることは「今までのアフィリエイトや広告」と違う!!

いつもの商品の良さの説明でアマゾンのリンク貼るのとは全然違うことを理解していない。

ここを理解していないことが怖くて、本当にお金が無くなる素人がたくさんでる可能性があることを認識していない。

「いやいや、、僕は個人的に投資していて、、アフィリとか広告とかではないし、、」と言うかもしれない、それでも影響力があるからには無責任の宣伝になると思う。

影響力がある人だからこそ軽い気持ちで投資関係の宣伝はしないほうが良いと思う。

-20%の暴落を経験してリスクをしっかり説明もせず今だにビットコインの宣伝をしている彼は異常。

普段炎上としていても「上手いな~、凄いな~」と思っていたけど投資の宣伝方法だけはクズだなーと思い記事にしました。
  
投資に少しでも興味ない方が「影響力のある人」のコメントなどで軽い気持ちで投資の世界に入れば地獄と認識していただければ思うばかりでございます。

 注目記事