ロンガー死亡!?ドル円は下落確定か?110円台目標値まで後少し!【2月5週目】

犬臭い
【追記記事は一番下に更新しています】

 こんにちは、今年に入り調子が良い時期が続きご機嫌なパンダです。

先週はユーロ円のシナリオも完成で予想は完璧、ドル円もデイトレレベルの予想も完璧でした。

最近予想が当たったいるのでツイッターやライン@で多くメッセージを頂いています。

返信できていないメッセージも多くあり申し訳ございません、現在は予想が怖いほど的中していて良いメッセージばかりですが、予想が多く外れだしてもクレームのメッセージは辞めてくださいね!笑

今月に入りドル円の週間予想はほぼ下落となっていて反発が入りながらもドル円は上値が重い展開となっています。

経済ニュースを見てもトランプ大統領ネタが多く、為替に関するニュースも多くありますが、テク二カルを信じて今週もトレードしていきたいと思います。

今週の週間為替予想は「新たなドル円の目標値」と「豪ドル円」などの週間目標値を算出したいと思います。


2月5週目 今週の為替の戦略と見通し 

2月5週目の為替予想はドル円は1時間足でも4時間でも目標値算出ができる形になっていて「今週こそ110円台」に向かって穴掘りを継続してくれると思っています。

この110円台のシナリオは2月2週目からまだ完成も破綻もしていないシナリオとなり、先週の下落で1時間がまた新しいチャートの形で下落を算出できる形となったため、いよいよかな~なんて思ったりしています。

今年に入りテク二カル無双な相場が続き、この油断しているときに大きくやられるのも相場。
ストップだけはしっかりいれて、予想が外れた場合にも備えていきたいと思います。

それでは先週の予想のおさらいからしていきたいと思います。

先週の週間予想は2月2週目からの110円台は現在も継続中で、2月24日に予想したデイトレレベルの予想はシナリオ完成で 完璧だったと思います。

2月24日 ドル円デイトレレベルの予想 

こんにちは、今週はツイッターで書いたフィボが高値になっている週と現状なっています.
フィボナッチ好きな方は簡単に取れた感じでしょうか?

今週私パンダはあまりトレードはしていませんが,時間足レベルの半値叩きからまた下落となっていてこのまま穴掘りを続けてほしいと思ったりしています。

チャートを見ていると反発しそうな感じもしますが、デイトレレベルでもまだ下落目線となります。
  • 112.310(113.440を上抜けするまでの目標値)
  • 112.920(113. 440の目標値までのショートエントリーで勝負できるポイント)【15時30分頃追記】112.310の目標値の間違えです
  • 113.010 (113.440の目標値までのショートエントリーで勝負できるポイント)【15時30分頃追記】112.310の目標値の間違えです

今なら稼げる!テク二カル無双のボーナスステージです!!2月2週目為替予想|為替予報~パンダのFXブログ~



この週の半ばで予想が高値112.970付近だったと思いますが、そこから目標値に到達後、少し踏ん張って穴掘り継続中です。

記事を更新後すぐにエントリーした方は60pipsほど取れたと思います。
おめでとうございます!!

ユーロ円も2週間前ぐらいからのシナリオ完成となって大当たりです。

記事更新はツイッターやライン@などで伝えているのですが、この時はライン@のみでツイッターでの更新したことを伝え忘れたため取れた方は少ないかもしれません。

ツイッターとライン@の両方をフォローしていただければ更新の瞬時の情報を受け取れると思いますのでフォローしていただければと思います。 

2月5週目 ドル円の戦略と見通し

今週のドル円の予想についてですが、1時間足レベルでもシナリオ目標値が算出できるようになりました。

以前からの110円台の下落目標値のシナリオと新たな目標値も110円台があり、いよいよ到達してくれるだろ?なんて思ったりしています。
  • 111.450(113.770付近を上抜けするまでの目標値)
  • 110.580(115.570付近を上抜けするまでの目標値、2月2週目からのシナリオ目標値)
  • 109.990(113.770付近を上抜けするまでの目標値)
ドル円はチャートでは下落です、反発が入り上昇したら目標値までのショートエントリーの戦略となります。

110円台以外の2つの目標値は先週新たに出来た目標値となり、下落ごとに反応されると考えられるポイント。

2月5週目 ドル円 チャート予想

2月5週目 豪ドル円の戦略と見通し

今週はオセアニア通過を入れたいと思います、チャートの形は目標値算出できる良い形となります。

ただ豪ドル予想は2月に入ってからもしていますが【外して】いて、今回こそシナリオ完成して欲しいとおもうばかりでございます。
  • 85.480(87.330を上抜けするまでの目標値、ショート利食い、短期で買いで勝負できるポイント)
  • 84.310(87.330を上抜けするまでの目標値、ショート利食い、短期で買いで勝負できるポイント)84.31
豪ドル円もチャートの形が良く下落目線でシナリオ完成してくれると思いますが、今年に入り豪ドル円予想は調子が悪く少し自信がない感じもあります。

今回こそは当たれ!と思っています、参考にして負けてもノークレームでお願いします。

2月5週目 豪ドル円 今週の見通し

今週も週間予想はドル円とオセアニア通貨となります。
またデイトレードレベルなどの予想はこの記事で更新していきたいと思います。

3月1日 トランプネタで下落した場合のポンド円のシナリオ目標値

おはようございます、ドル円が111円台にいったもののまた朝に112円台に帰ってきてこのままトランプ大統領の演説材料待ち頼みとなりました。

どう動くかは解りませんが、内容次第では2月からの110円台のシナリオにそろそろ白黒つけていくんじゃないかと思います。

シナリオ崩壊でも大丈夫なようにストップの設定だけは確認してシートベルトをした状態でございます。

私個人としては期待が大外れの演説に期待したいものです、、、

そして今日のポンド円のシナリオ目標値はまだ完成したシナリオではなく「今日の安値138.850」付近を割ったら有効なシナリオとして考えて良いと思います。

トランプネタで下落した場合に参考になればと思います、上昇した場合はまた新たな形がでたら記事更新したいと思います。
  • 137.520(140.370を上抜けするまでの目標値)
  • 135.810(140.370を上抜けするまでの目標値)

3月1日 ポンド円 リアルタイムチャート

トランプ演説で大きく動き安値更新した場合は戻り戦略が固いと思います。


注目記事