先週も予想は大当たり!雇用統計後のドルは110円台か116円台に向かうかの攻防戦!【3月3週目為替予想】


『追記予想は一番下に更新しています』

こんにちは、当たって欲しくない予想が大当たりしたパンダです。

当たる予想もあれば外れる予想も増えて来ています、テク二カル無双の相場も少しづつ終盤になってきているのかな?なんて思いながら相場をみています。

ドル円は先週の予想したポイント115.500が週間の高値となり、買いポジションを保有したら良かったと思う次第でございます。

3月3週目からはドル円は難しい展開となっていて、2月からの110円台目標値に向かうのか、1時間足レベルの目標値も算出できる形で116円台も出てきたので「どのシナリオ優先か?」と悩んでいる状況となります。

ドル円は116円目標値到達なら110円目標シナリオは破綻!3月3週目の為替予想と見通し 

私パンダはショートポジションで組み立てていて短期トレードも全然していない状況で先週のドル円の予想は大当たりしたものの利益を上げるどころかショートのポジションの利益が減った週になりました。

もっと自分の予想を信じて、短期的に買いで勝負したら良かったと反省です、このあたりがトレーダーとしてまだまだな所なんだと思います。

豪ドル円の予想もまだ継続と判断し、下落の見通し、先週の記事でも書いたポンド円のパワーを溜めている三角持ち合いはまだブレイクしていない状況なので、今週あたりにトレンド発生か?などに注目を継続していきたいと思います。

3月3週目 今週のドル円の予想と戦略 

今週のドル円の予想ですが、2月からの110円台目標はまだ継続となるのですが、直近の1時間足のチャートで「116円台を目指す」形ができました。

この116円台を目指すことで「110円台のシナリオが破綻」の展開となり、私の分析では特に注目していく場面でもあります。

ドル円2月4週目の週間予想

  • 110.580(115.560を上抜けするまでの目標値、ショートの利食い、短期買いで勝負できるポイント)

ドル円 今週の予想チャート

ドル円の週間予想は現状110.580の4時間足ベースの目標値です。

先週の週間予想の目標値到達からの惜しめのフィボナッチポイントは全て破っているため、今の現状では下落の戦略となります。

また1時間足や15分足で新たなシナリオが算出できるようになればこの記事で更新したいと思います。

またドル円の週間予想が誤差2PIPSで大当たり!出家者募集中!【2月4週目】|為替予報~パンダのFXブログ~




2月からの記事から書いている110円台のシナリオです。

今回はギリギリの所で反転して下落をしくれました、115.560が110円台のシナリオ崩壊ラインとなりますが、少し上に抜けても4時間足のシナリオなので髭で終わる可能性などもあります。

2月からのこのシナリオはまだ継続ですが、先週の115.500の予想が当たったことで、1時間足で新たなシナリオができました。


ドル円の15分足~30分足の為替予想

ツイッターでは書きましたがこの予想は私個人的には外れてほしい予想となります。
  • 115.500(112.820を割るまで目標値、買いの利食い、短期ショートで勝負できるポイント)
ドル円は115円台!?ポンド円はトレンドを出すためのパワーは溜まってきている!【3月2週目為替予想】|為替予報~パンダのFXブログ~




先週の予想記事です。

この予想の通りドル円は上昇し、チャートが上昇の形となっています。
  • 116.630(113.540を下抜けするまでの目標値、買い利食い、短期ショートで勝負できるポイント)
  • 118.490(113.540を下抜けするまでの目標値、買い利食い、短期ショートで勝負できるポイント)

3月3週目 今週のドル円の見通し
ドル円時間足チャート

このシナリオが新たなシナリオなですが、、、

このシナリオが完成すると言うことは115.560付近を確実に抜けることになるので、2月からの110円台のシナリオ破綻となります。

んーーー、、って感じです。
私パンダの分析では難しい展開となっています、このまま下落し新しいシナリオを破綻させ110円台に向かうのか、2月からの110円台のシナリオを破綻させ116円台に向かうのか?

結果的に「どちらかの予想は外れる展開」にはなります。
いつもブログを見て参考にしていただいてる方は「自分のポジション方面の予想が当たる」ことを願ってください!(汗)



3月3週目 豪ドル円の85円台も目標シナリオは継続と判断!

豪ドル円も2月からのシナリオを継続と判断します。
シナリオ崩壊ラインに到達しましたがローソク足も髭をつけてしっかり上抜けできず反落です。

2月5週目 豪ドル円の戦略と見通し

今週はオセアニア通過を入れたいと思います、チャートの形は目標値算出できる良い形となります。

ただ豪ドル予想は2月に入ってからもしていますが【外して】いて、今回こそシナリオ完成して欲しいとおもうばかりでございます。
  • 85.480(87.330を上抜けするまでの目標値、ショート利食い、短期で買いで勝負できるポイント)
  • 84.310(87.330を上抜けするまでの目標値、ショート利食い、短期で買いで勝負できるポイント)84.31
豪ドル円もチャートの形が良く下落目線でシナリオ完成してくれると思いますが、今年に入り豪ドル円予想は調子が悪く少し自信がない感じもあります。

この予想シナリオの継続となります。

87.330付近を少し抜けましたが、しっかり抜けれず反落となっています、次に87.330に上抜けトライしてきたらしっかり上に抜けてくるかな?と思っていますが現在ではまだ85円台目指していると判断です。

3月3週目 今週の豪ドル円の予想と見通し

先週は週初めはつまらない動きでしたが3月3週目はポンド円なども大きな流れがでてくる時期かなーと思いながら相場を見ていきたいと思います。

短期予想などはまた記事の更新で伝えていきたいと思います。
記事更新はライン@やツイッターで報告させていただいています。

ライン@の方が報告している回数が多いので短期予想を参考にしていただいてる方はライン@をフォローしていただければと思います。
 
友だち追加数

3月13日 AM9時前後にドル円デイトレレベルの目標値もライン@で配信させていただきますので短期トレードの参考になればと思います!


3月16日 ポンド円 15分足レベルの目標値

こんばんは、ドル円の116円台シナリオが破綻で116円台予想は外れで先月からの110円台目標が継続となります。

ポンド円15分足レベルのシナリオ目標値アップです。
さっき目標値届きそうで達成できず反発中です。

  • 138.480(139.570を上抜けするまでの目標値)
  • 137.840(139.570を上抜けするまでの目標値)