ドル円は2月からの110円予想に到達!買いポジション保有者は107円までの下落覚悟は必要!

オバマケア
【3月27日17時頃ドル円シナリオ更新しています、記事は一番下に更新】 

【3月29日21時頃ポンド円のシナリオ更新しています、記事の1番下に更新】

こんにちは、2月から追っかけていたドル円110円台予想に到達してドル円のショートシナリオを決済したパンダです。

5pips程の誤差(証券会社のスプレッドで少し変りますます)はありますが、2月5日の記事
から2ヶ月近くかかったドル円の予想シナリオとなります。

ブログをいつも見て頂いている方は、このシナリオをずっと追っかけていた事は解っていただいていると思います。

前回のユーロ円の予想は外れましたがドル円は無事110円台シナリオを完成とします。

今後の展開は「オバマケア代替法案撤回」などの市場材料もありますが、今後もニュースに左右されずチャートの動きを信じたいと思います。

3月5週目 ドル円の今後の見通しと戦略 

3月に入り大きく動かない展開が続いていたドル円ですが、先週からやっと流れができて下落。

現在ドル円の買いポジションを保有している方は先週の安値110.600付近を割ると「107円台が目標値」となるので、安値更新の場合には最低でも107円台までは行く!といった心構えは必要です。

しかしチャートを見ると反発しそうな形にもなっているため今週は目が離せない展開でもあります。

少しの間レンジ相場が続いていたので、小さいレンジで買いで入ってトレードしてた方の中には「損切り」ができず損失を出した短期トレーダーもいると思います。

今回の110円台のシナリオは2月からブログで毎回のほぼ記載していたと思いますが、やっぱり「テク二カル分析」は信じて損は無いと思いました。

チャート分析での予想は否定する方も多くいますが、理由は解りませんが思ったように動くことが多くあります。

もちろん先週のユーロ円やドル円、豪ドル円など予想を多くする中で外す事も多くありますが、私のブログの予想は「いつも先だし予想で細かいレートまで予想」しています。

なので「外れた・当たった」を誤魔化すことはできません。

このブログで商材の販売などをするつもりも無いし今後もありえませんので、予想が外れても誤魔化すつもりもありませんが、ブログ予想を見て頂いている方なら理解していただけるとお思いますが「チャート分析」はけっこう当たる!

を理解していただけると思います。

今後のドル円は110.600付近をしっかり割ると107までは下落の可能性!

チャートを見ているとドルは「反発」しそうな形となっています。

ドル円の買いでポジションで組み立てている方ならこのまま反転して上昇して欲しいと思う場面でしょう。
  • 107.600(先週安値をしっかり更新した場合の目標値) 
  • 109.950(日足レベルフィボナッチ50%戻し)
  • 112.270(短期買いの利食い、まだ下がると思うならショートで勝負できるポイント)
  • 113.260(短期買いの利食い、まだ下がると思うならショートで勝負できるポイント)
  • 114.080(短期買いの利食い、まだ下がると思うならショートで勝負できるポイント)
3月5週目 ドル円の見通しと戦略
 (ドル円 日足チャート)

赤枠部分が現在のチャートの部分です。

下髭もできこのまま上昇しそうな形で先週は取引を終えています、ローソク足で見るとドル円は上昇する形に見えますが「フィボナッチリトレースメント」で日足分析すると次の目標値は50%戻しの「109円台

その次に2月からの予想の第2目標値の107円台となります。

今週のドル円の戦略や見通しについては、先週の安値の110.600付近を割るまでは「短期買いの利食いポイント112円台~114円台」までの買い戦略と思います。

3月に入り仕事が急がしくなかなか短期予想などの記事が更新できていませんが、予想できるチャートと時間が出来ましたらこの記事で更新したいと思います。

3月27日 ドル円 週間シナリオの追記 

こんにちは、朝から窓うめ狙って3敗負けトレードしたパンダです。

ドル円が今日の朝の安値更新で30分~1時間足レベルでの新たなシナリオが完成したので追記です。
  •  109.440(111.570を上抜けするまでの目標値)
  •  108.140(109.440を下抜けした場合に深い目標値) 窓埋めても111.570を上抜けしないので今週はこのシナリオ
ツイッターには書きましたが、大きな反発がなく目標値到達なら、目標値で買い。
窓うめや大きな反発が入れば目標値までのショート戦略となります。

ドル円 リアルタイムチャート 3月27

3月29日 ポンド円 30分足レベルのシナリオと戦略

こんばんは、ポンド円のチャートで目標値算出できたのでアップです。

シナリオは30分レベルなので早ければ今日には目標値到達か、シナリオ破綻するかもしれません。

  • 137.150(138.480を上抜けするまでの目標値)
  • 136.320(138.480を明確に抜けた時の深い目標値)
ドル円に関しては3月27日に追記した予想と戦略の継続となります。
3月29日 ポンド リアルタイムチャート


記事更新はライン@やツイッターで報告させていただいています。
是非友達追加してください。

友だち追加数