「休むも相場」 勝てない時期なので休憩!しかし今週は豪ドルが狙い目【4月3週目為替予想】

4月12日21時頃 ドル円 ポンド円の予想追記しています

こんにちは、予想外しまくりトレード負け続きのパンダです。

先週はさすがに「このまま続けたらヤバイな~」と思いトレードを休む週にしました、相場の格言にもありますが「休むも相場」です。

先週もドル円予想は見事に外れ、ユーロ円はシナリオ完了しましたが私がトレードしていないので利益にはならず。

先週で仕事の忙しい時期も終わることもあり仕事に集中して来週からリハビリで予想しようと思いチャートやレートの確認は控えていました。

年初から続いた予想の当たり方が嘘のように外れていきます、正直辛い時期に突入となりました。

今は私の分析方法は当たらない時期に突入と言うことで「氷河期」です!!


4月3週目 ドル円 豪ドル円の見通しと戦略 

休むも相場と思い先週は少しチャートから離れたので今週から分析開始していきたいと思います。

勝てる時は嘘のように勝てるけど負ける時はどうあがいても勝てない。

この勝てない時期に勝てていた貯金をどこまで残し次の波まで行けるかが大事なポイントでもあります。

今週のドル円の見通しや戦略についてですが、ドル円は週間レベルの予想で目標値算出できる形ではありません。

4月3週目 ドル円の戦略と見通し

雇用統計も最近お決まりの上下のストップ刈りで大きな方向性も出さず。

雇用時計はもうビッグイベントでは無くなった感がありますね、昔は雇用統計前にパソコンに前にお酒を用意してスキャルを頑張っていた時期もありましたが今は面白い動きをする時が少なくなりお楽しみイベントとしての価値はないように思います。

ドル円は週間の流れや予想が私の分析では今の所できないので良い形になるまではトレードはしません。

今週は「豪ドル円」がトレードするならチャートは良い形と思います。

4月3週目 豪ドル円 今週の戦略と見通し 

今週のチャートの形では豪ドル円が解りやすい形でトレードするなら豪ドル!と現状はなっています。
  • 82.470(85.760を上抜けするまでの目標値、4時間足レベルの目標値)
  • 81.840(84.420を上抜けするまでの目標値.、1時間レベルの目標値)
  • 80.320(1時間足と4時間足の深い目標値が重なるポイント、ここ狙いのショート勝負が本命戦略と考えています。) 
私が週間の見通しを立てる場合はフィボナッチを使って目標値を算出しています、週間の見通しを立てる時は1時間足や4時間足ぐらいでチャート分析をします。


今回の豪ドル円の目標値算出では1時間足と4時間視の2つ目の深い目標値が重なるので「これしかない!」と思った次第です。

80.320なので今の値幅では1週間で到達するか解りませんが、チャートの形ではクロス円では今は本命と思っています。

今の流れだとあっさりシナリオ破綻で損切りを喰らう可能性もありますが、このチャートの形なら損してもしょうがない!と納得できる形でもあります。

4月3週目 豪ドル円為替予想

いつものチャートの形でいつも通りですが、この形が私の得意な形です。

シナリオ崩壊ラインまではショート戦略でいきたいと思います。

ドル円やほかの通貨でもチャートが良い形になれば記事で更新していきたいと思います。

仕事の繁忙期もだいぶ落ちつたので3月より更新できると思いますのでよろしくお願いいたします。

記事更新はライン@やツイッターで報告させていただいています。

4月12日 ドル円 ポンド円後半戦の為替予想

こんばんは、週初めの豪ドル円のシナリオは順調なのに上手にエントリーできなかったパンダです。

調子が悪い時はこんなものだと思い自分を納得させている最中です。

そして佐々木希の結婚できる渡部がに羨ましいと感じている最中でもあります!!

そんなこんなでドル円とポンド円のチャートが予想できる形になってきたので見通しのアップとなります。

このシナリオは今週から来週ぐらいのシナリオかなー思っています。

4月3週目 後半戦 ドル円の見通し 

ドル円は反発をしてもまだ下落のチャートです、戦略は反発したらショートの戻り売りとなります。
  • 108.500【111.580を上抜けするまでの目標値】
 

4月3週目 後半戦 ポンド円の見通し

  • 136.160【139.000を上抜けするまでの目標値】
  • 134.450【139.000を上抜けせず、136.160をしっかり割った場合の目標値】

ドル円もポンド円も1時間足レベルでの分析となります。
反発が入ってもシナリオ崩壊ラインまでは戻り売り戦略となります。

追記はここまで
-------------------------------------------------------------------------------
今週はユーロ円の深い目標値をライン@で配信したいと思います是非友達追加してください。

友だち追加数