バブル崩壊間近!?ビットコイン/円相場のテクニカル分析予想はじめした【β版】


ビットコイン 相場予想 6月3週目
こんにちは、ビットコインがバブリーなことになっていて億万長者いっぱいでてるんだろうな~と羨ましがっているパンダです。

しかしビットコイン/日本円のチャートを見るかぎりでは「なにこれ?いやいや、、もうさすがに崩壊するだろ!」とチャートを見て感じたのですが、、、

 チャートを記事に貼ってるので後で見ていただければと思います。

β版 とか記事タイトルに使っていますが特に意味はなく、使ってみたかった!!!それだけです!

私はビットコインの取引はしていませんが、FXトレードのようにテクニカル分析で相場予想できるのか検証していきたいと思います。

ビットコイン相場の予想【6月4週目】

ビットコインの相場予想ですが、私がFXで分析しているツールで同じようにテクニカル分析で予想していきたいと思います。

使うインジゲーター一覧
  • 一目均衡表(雲)
  • 移動平均線
  • フィボナッチ
  • RSI
とりあえずこの4種類でテクニカル分析予想ができるか検証します。


チャートはBIT pointのMT4を使用し、【BTC/JPY】のチャートで分析、ほかにも【BTC/USD】などもありますが、どれで分析したら良いかわからないのでとりあえず【BTC/JPY】で分析。

それビットコインと関係ねーよ!違うよー!などあればツイッターなどで教えていただければと思います。

基本的に私がFXで予想している方法と同じように分析、 一目均衡表(雲)はフィボナッチを使うための補助ツール。

移動平均線は飾りに近いですが、9MAの上か下で短期でトレンドが続くか?など見たり、RSIは買われすぎ、売られすぎなどの指標として見ます。

ビットコイン/円相場の予想【6月3週目】

ビットコインの予想もFXと同じようにシナリオ予想で分析していきます。

ローソク足の1時間足、4時間足などを見て予想しやすい形があれば分析しアップしていきます。
  • 358.719【285.980を割るまでの目標値】

ビットコイン 相場予想

チャートを見ても「開いた窓あきっぱなし」とかもあり、FXのようにテクニカル分析や相場のアノマリー的なことがどこまで通用するのかわかりません。

ただ取引をしているのは話題に飛びついた投資初心者だけではなく「株やFXトレーダー」も多く参戦していると思っていて、トレードではチャートを中心に分析しエントリーや決済していると思います。

なのである程度はテクニカルが効く部分もあってもいいんじゃないかと思っています。

FXまで精度が高くなくても、ある程度テクニカル分析予想がビットコインで通用しそうなら、バブル崩壊狙いのショートとか楽しそうだなーって思ったりしています。


ビットコインバブルの崩壊も近い?チャートがすごい!

ビットコイン/円の日足チャートですが、凄いことになっています。

バブル崩壊か、崩壊まで行かなくて大きな下落はあるはずです、もちろんこのまま上昇ていく可能もあると思いますが、普通は怖くて買えないチャート


ビットコインにテクニカル予想が通用するかはわかりませんが、株やFXトレードをテクニカル分析でエントリーしている方は「このタイミングではさすがに買えねー

と思う方は多いはずです、ビットコインバブルがどこまで続くかは解りませんが、この状態からもっと吹き上げと言うのはテクニカル分析からの相場予想では考えにくいところであります。

バブル崩壊とまではいかなくても、一旦大きく下げる場面は近い内に起こるのではないでしょうか?

ここまで上昇したら一旦下落しだしたら下落のスピードも半端ない速度だと思います。

長期保有で買うにしても「一旦下落してから」でも遅くないと思いますし、リスクも減らせます。

ライン@のみのレート予想配信などしています。
是非友達追加してください!
  友だち追加数
bitFlyer 口座開設