あなたがFXで勝てないのは「素直」じゃないから、それ以上でもそれ以下でもない

FXで勝てない 勝てるようようになる
こんにちは、暑い日が続き本当に早く涼しい季節にならないかと真剣に思っているパンダです。

今週この記事を読んでいただいていると言うことは私は今頃、、、ではなく私の記事を何回も見ていただいてる方が多いと思います。

今週は先週の海外FXの記事を見て勇気を出して飛びついたトレーダーの方数名が利益を上げ私パンダも利益を上げて良い1週間でした。

40万以上利益上がった方もいて「ご飯連れていけよー」と思いながら。調子にのってこの後飛ばさないようにしてほしい限りです。

この40万利益を上げれた方の最初のメッセージが「全然FX勝てません!教えてください!

このメッセージの返信で私は「ブログみてくれてます?」だったのですが、この話しも記事に書いています。


FXで勝てる材料はネットに溢れている!それを料理できないから勝てないと思った話し

先週の予想木曜日に買いた予想はまたまた完璧でテクニカルが効いているなぁと言う感じです。

今週も頑張って予想していきますのでよろしくお願いします。

今週はユーロ・ドルとポンド・ドルの予想無双が継続中の話しや、ビットコインの高値越えからの大相場に期待できること。

海外の為替のサイトのトレーダーランクや、勇気をだして参考にして大きく利益を上げた方の話し。

記事に書きたいことが山ほどあるのですが、まずは先週の海外FXのXMの記事を見てメッセージをくれた方の話しをしたいと思います。

先週の為替予想は方向感は完璧で利益を上げた方おめでとうございます!

先週の予想は全体的に流れも掴み全体的に当たっていました、テクニカル分析が優位な時期に入ったかなぁなんて思ったりしているのですが、調子に乗るの負けるのも相場。

先週の記事もドル円の予想は下落予想で、外れて欲しいと記事に書きましたが予想は当たりの方向へ

私パンダも買いポジションを組み立てていたので週はじめの下落で損切りしショートで入り直しました。

そして先週の海外FXの自慢記事を見てライン@でメッセージをくれて「FXで全然勝てない教えてください」と言った方は私のポジションを建てているのを真似をして儲けて「感謝感謝」と今週はメッセージをいただき嬉しい限りでもあります。

記事の最初にもかきましたが最初のメッセージに私は「ブログ見てくれています?
と返信をしました。

この返信が「はい

私パンダは「は?」て感じで最初思ったのですが、ブログ見て参考にしていたら「全然勝てない事はないだろ!!

私の予想はもちろん全勝や完璧ではないですが、勝てることも多くあるだろう!

なんて思いながら、じゃあ「ZuluTradeのページ送るんで真似るなりポジションの持ち方の参考にしてください

最後に「本当に勝ちたいなら、ちゃんと見てくださいね!」と言って終わったのですが、とくに私も本当に勝たせて上げれる自信はなかったです。

しかし最近少しトレードも波に乗っている感もあるので根拠がない返信でしたが結果的に利益をあげてくれたので良しとします。

ただこの方のタイプは凄く多くて、今はFXの新しい情報なんて出てくれることは少なくなってると思います。

とくに手法や相場の向き合い方などはネットにほぼ出尽くしていると私は思っています。

そのなかでも「良い情報」や「役に立たない情報」などが多くありますが、たとえ「良い情報」を見つけても結局その良い情報を使いこなせない、「料理ができない」人が多いんじゃないかと思いました。

私の予想ブログはしっかり読めば「100%勝てるトレード」ができるほどのブログではないですが、予想し真似をしたり参考にするだけでそこそこのトレード成績にはなると思います。

しかし私のブログを全然勝てていないのに「自分の持っているポジションの都合の良い予想」の時にだけ予想を信じることに使ったり、良い部分を吸収できず「負け癖トレード」を直す気がないんだと思いました。

FXのトレードは良い情報吸収しながら不要な部分を削り良くなっていく

私は昔はチャートにボリンジャーバンドやエンベロープや移動平均線や一目均衡表など色々出してチャート武装していたタイプです。

とりあえずチャートがごちゃごちゃしていた時期があり、それで勝てていればいいんですが、全然勝てていなかったのが事実。

これは以前記事にも書いていますが、当時ミクシーのFXコミュニティーが盛んな時期にトレードが上手な方に言われた言葉「ツールは何を使っても同じ、テクニカルをシンプルにしてみたら?

と言う言葉からいらないツールを削除していったら少しづつ勝率があがり勝てるようになっていきました。


詳しい内容は短い記事なので読んいただければと思います。

この時私が素直のこの専業トレーダーの方の話し聞いていなかったら、何度も退場して今はトレードしていなかったかもしれません。

「良い情報とは?」の見極めも難しいかもしれませんが、今はFXに限らず相場に限った情報は検索したら山ほどでてきます。

その中でも「自分がこれかな?」と思った情報やツイッターでの発言している自分が信じれる良いトレーダーの言葉を信じ、試して自分に合ったことだけトレードに吸収していけば必ず良い結果になっていくと思います。

けして私の予想や分析方法が正しいを言っているのではなく、自分にあった分析方法や手法があるので、「自分がこの人だ!この手法だ!」と思えることが見つかれば実行!

駄目なら良さそうな部分だけ吸収して次を探せば良いだけです。

私はそんな風に削って言った結果分析方法は「一目均衡表とフィボナッチ」が残り凄くシンプルなチャートになりました。

RSIと移動平均線も出していますが、無くなっても全然問題ないツールです。

トレード経験が長くて全然勝てていない方は「素直」に情報を吸収し頑固にならないことをおすすめします。

海外FXのXMで今週も「勝者」がでたんですが、「これも素直になれたから」だと思う

これも素直になれたから

どうですかこれ?昭和っぽくないですか?中山美穂あたりの曲でありそうじゃないですか?

相場で勝ちたいのに「全然勝ててない」方で前回の記事を「ただの自慢記事」や「アフィリ噛ました記事」なんて記事を読み流した方は素直じゃないか、私の予想を信じていないか、チャンスを掴めない人。

8月2日に書いた記事です。

この記事の最後の方を読んだらわかりますが「海外FXのXMで口座開設でZuluTradeのページ教えます」とあります。

普通なら面倒くさい、とかなんでそんな事しなければ、、と思うと思います。

それでも今回ライン@メッセージを送ってきて、XMでトレードして40万円以上の利益を上げた方がいるのも事実

これって私自身も実はすごい方達と思っていて、私のポジションを勝手に真似を損しても私には責任はありません。

でも信じてポジションを建てて利益になって信頼してくれて嬉しいなぁなんて思ったりします。

私もよく損切りをします、ブログ見ていただいている方は知っていると思うのですが、それでも乗っかって利益をだして喜んでもらえて。

私も損切りはしていますが、今はトレードが良い流れで、その流れに乗ってくれて利益を出してもらって良い1週間だったと思います。

今週は負けなしなので成績は良い結果に!

今週は私個人は週はじめにドル円を損切りしましたがショートにポジションを予想通の方向に持ち直し。

今週からZuluTradeでポジションを確認し真似た方は負け無しの結果で終われています。



海外FX XMとZuluTrade
先週の海外FXの記事の画像を確認していただければわかりますが、先週は画像の赤の部分の下の部分で最終となります。

週はじめにもう1つの買いも損切りして、ドル円をショート、そして記事通りにユーロ・ドルやポンド・ドルのショート。

これだけで300pips以上の利益となります、記事を参考にしていただいてる方でも利食いのタイミングなどで利益の幅は変わりますが、ZuluTradeのポジションや記事を参考にしていたら利食いしたりポジションがプラスになる場面が多くあったはずです。
ランクもうちょっとで1000以内!100以内に入れるように頑張ります!

100位以内目指して無理してエントリーするのでZuluTradeエントリー信者の方は裁量入れて無難に決済していってくださいね!

ZuluTradeエントリーのエントリー公開は損切りでランク飛んだり飽きたら急遽やめると思いますのでご了承ください。

私の波もいつまで続くかはわかりません、、先週で終わってる可能性もあります、

しかし勝てなくて悩んでいる方は、良い部分だけ吸収する意味などもこめてポジションの持ち方など見ていただければと思います。

ポジションを参考にする方法は先週の記事・海外FX業者「XM」で180万円越えの利益を上げたパンダ信者がでたので自慢しておく!に書いています。

最近読まれてる人気記事


ライン@限定の予想なども配信しています
友達追加はこちらから
  友だち追加数