「FX Works」で聖杯に出会える!?手法が探させて良いコラムが見れるFXサイト

FXサイト 
こんにちは、普段経済関連のニュースなどはあまり見ないパンダです。

いつも私のブログを読んでいただいている方なら私パンダがテクニカル分析信者ということは理解していただいていると思います。

しかし、私にも経済関連のコラムを読むサイトはいくつかあります。

もちろんトレードはチャートオンリーのテクニカル分析のみですが、ツイッターやニュースで話題になっていることなどをわかりやすく解説していたり、「そ~なんだ!

ってことが記事になっていることがあり、よく覗きにいく「FX Works」というサイトです。

FX Works」は手法が検索できるサイトで、これから手法を確立したいトレーダーにも役に立つかもしれません。


FX Worksで検索できる手法は774種類!経済コラムも更新しているので初心者~上級者まで

FX Worksはまず手法の検索ができ、経済コラムも更新されていて、数あるFXサイトの中で良いサイトと思います。

私パンダは手法検索はしないですが、FX Worksで経済コラムを書いている今市太郎さんの記事を見に行きます。

今市太郎さんのコラム→今市太郎のコラム

記事を見たらわかりますが、私のような経済ニュースをあまり見ない人でも解りやすく内容をまとめていたり、「そ~なんだ!」って思う経済の話しなども記事になっていてけっこう見れる内容となっています。

もう2人経済コラムを書いているライターがいるのですが、一人はFX Worksの管理人の方で、もう一人は角野實さんと言う方が記事を書いています。

この角野實さんは今市太郎さんとまた違う観点で経済ニュースを解説したり、相場予測の記事などを書いています。

ただ「アホ!」などの言葉や、少し汚い言葉をよく記事で使用していて、私は少し苦手な感じかなぁと、、

今はわかりませんが、記事の内容は良いのに言葉が、、、って感じで今は今市太郎さんの記事しか見ていません。

ただコラムの内容は良いので経済ニュース好きの方はチェックしていて損はないと思います。

角野實さんのコラム→角野實のコラム

FX Worksは手法検索ができる

FX Worksは勝率の良い手法から勝率の悪い手法など様々な手法を検索できるところが良いと思います。

3か月ぐらい負け続き」とかデイトレードやスキャルで全然勝てていない方は手法を検索し、自分の使用しているツールの違った使い方を発見できると思います。
手法検索 サイト

画像見たらわかりますが、手法検索がしっかりできるサイトってFX Worksぐらいじゃないかと思います。

ただ1つ注意が必要なことがあり、手法をあれこれ変えているトレーダーや、まだ手法が確立されていないFX初心者は見ない方がよいかもしれません。

なぜなら「手法がありすぎる

あれこれ手法を検索して試しているだけで労力を使うことになり、時間がもったいない。

検索することが目的になってしまっては意味がありません。

FX Worksで手法検索を上手に使うには

手法検索を効率よく上手に使うには、「自分の使用しているツール」の手法だけ見る。

一目均衡表一つにしても使い方はトレーダーにより違います。

今自分が使用しているツールでずっと勝ててないなら、そのツールを捨てるか、違う使い方をするしかありません。

トレードをしていて「勝てる時も多くあるけどトータル負け」なんて場合は、使用しているツールの使い方に+αでトータル勝ちにもっていけるかもしれません。

とりあえずは色々な手法を検索するのではなく、自分の今使用しているツールに関連する手法だけ検索することをおすすめします。

そこで新たな使い方などを発見して、検証しながら少しづつ良い手法を確立していくことがよいでしょう。

FX Worksで手法検索する

たまには私パンダの見ているサイトを紹介でした

予想記事だけでは飽きてくるので、たまには私が見ているFXサイトの紹介です。

手法は検索しないのですが、コラムが解りやすくて大きな経済ニュースサイトの記事を見るより良いと思います。

あと、FX Worksのサイトで気になっているのがトレーダーデスク!
トレーダーデスク
この机のキャッチフレーズ「自分立ってトレードすることにしました

なんで!?なんで立ってなの!?笑

と思いませんか?笑

理由を見ると、あ~、、、なるほど、、と思うのですが設計するところが凄い!

管理人さんが立ってトレードする理由→スタンディングトレードをはじめた理由

ほかにはエクセルの高機能FX検証ノートなどのプレゼントなどもあり、手法の投稿や姉妹サイトのFX LoNyで無料の会員登録をしたらもらえるようです。

検証好きな方には良いツールなので無料でもらえる物は貰ってしまいましょう!笑

ライン@限定の予想なども配信しています
友達追加はこちらから
  友だち追加数